仲町の祭りに参加してきました。

2019年9月16日まつり(イベント)

こんにちは。陽田囃子保存会です。

7/14(日)は陽田のお隣の仲町のお祭りに参加してきました。

この日は朝から雨が降っており、中止になるのか決行するのかどきどきしていましたが、決行することになりました。

いつもは陽田囃子で舞台を組み、その上で演奏するのですが、今年は雨のため、テント張っていただき、その下に簡易舞台を設営しました。

こんな感じです。

いつもはこのような舞台を設営しています。


仲町のおまつりは、盆踊りがメインなのですが、囃子は祭りが始まる前の1時間ほどと、盆踊りの休憩の際に演奏させていただきました。
もちろん、盆踊りも踊ってきましたよ(^o^)
へとへとです・・・

夜の舞台はこんな感じです。

心配していた雨は、祭り本番にはほとんどらず、お客さんもたくさん来ていただきました。
それにしても、今年の梅雨は長いですねー(>_<)

次回は7/27(土)陽田祭りです。
陽田祭りでは山車の巡行があり、もちろん盆踊りもあります!

祭りはまだまだつづきますよー!
梅雨が明けて、晴れるといいなぁ・・・(-c-)