堺市民センター祭り本番

2019年9月16日まつり(イベント)

こんにちは。陽田囃子保存会です。
7/6(土)は無事に堺市民センターまつりでの演奏が終了しました。
天気はあまりよくはありませんでしたが、大勢の方にお越しいただきました。

舞台出演の様子です。
まずは幕が上がる前の舞台です。

続いては四丁目を演奏しているところです。
踊りは親子共演です!

DSC_0235

次は屋台の演奏です。
陽田囃子では、獅子と狐が登場します。

演奏曲目は
■ 昇殿
■ 四丁目
■ 印旛
■ 屋台
の4曲でした。
昇殿では、狸が登場するのですが、写真がとれませんでした(>_<)

15分の演奏でしたが、みんな集中していい演奏ができたと思います。
みなさん、お疲れ様でした。

この後は町会の会館で軽く打ち上げをしました。
楽しかったですねぇ~(^O^)

さて、次回は陽田町会のお隣の仲町のお祭りに参加してきます(^o^)/~~~