総会と練習と 令和5年はじまり

2023年4月23日まつり(イベント), 練習, 練習風景

こんにちは。陽田囃子保存会です。

桜も終わり、だんだんと温かくなってきました。
家のモッコウバラも満開になりました。
こんなに多く咲いたのは初めてです。

さて、総会を4月16日に無事に終え、22日は年度初の練習となりました。
この日はうれしいことに、体験入会として小学生が2名来てくれました。
太鼓の練習を楽しんでくれたようです。
仲間になってくれると嬉しいですね。

実は、今年、新型コロナ感染症の分類が、第5類になり、規制も緩和されるとのことで、陽田町会では夏の祭礼を再開することになりました。

4年ぶりの開催が決定し、囃子でも盛り上がっています。
祭りは、7月29日(土) 16時頃からJR横浜線「相原駅」の東口広場で執り行われます。
町内の山車の巡行や盆踊りを予定しています。

今年はお祭りが再開されるところが多いと思いますが、新型コロナの感染予防については、引き続きご注意ください。

では、祭りで会いましょう!