町田市郷土芸能まつり(第40回)

2020年2月24日未分類

こんにちは。陽田囃子保存会です。

2月というのに暖かい日が続きますね。
ここ町田付近でも桜が咲いているところもありました。
とはいえ、昼夜の寒暖差が激しいので体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけください。

さて、2月11日(火・祝)は第40回町田市郷土芸能まつりに参加させていただきました。

郷土芸能まつりは、町田市の囃子連はもちろん、エイサーや阿波踊り連などの団体が参加し、それぞれの演目を披露するというおまつりです。

他の囃子連さんの演奏を見る機会があまりないので、毎年楽しみにしているお祭りの一つです!

この日はもう一つ楽しみがあります。
毎年、郷土芸能まつりの後は打ち上げがあります。
ここでは、とあるメンバーのお母様による料理が振る舞われます。

おこわに唐揚げ、焚き物などいろいろなごちそうを用意くださいます。
中でもきんぴらごぼうは一番の人気で、あっという間になくなります(^o^)

今年もごちそうさまでした!