コロナウィルスに負けるな

2020年3月22日未分類

こんにちは。陽田囃子保存会です。

このところコロナウィルスの拡散の防止ということで、でいろいろなイベントや集会が自粛されていますね。

わたしが通っているあるサークルも公民館や小学校の開放中止により活動ができなくなってしまいました。
毎週の楽しみがなくなり、休みの日は何をしようかととまどっています(TT)

皆さんもこういった事情で楽しみが減っているのではありませんか?
楽しみが減るとストレスがたまり、免疫力が落ちるとか。
悪循環に陥らないためにも、何か楽しみをみつけてストレスを発散してください!

いまのところ囃子の練習は中止とはならない見込みです。
囃子は、地域のメンバーしか集まらないのでコロナの拡散の心配はほぼありませんので。
いまは練習が唯一の週末の楽しみとなりました。

こんな時こそ自宅で笛や太鼓の練習だー!