年度末最後の練習

2020年3月22日練習

こんにちは。陽田囃子保存会です。

相変わらず、コロナの影響でイベントや公民館の開放が自粛されていて、オリンピックの開催もいろいろ議論されていますね。
世間は少々くらい雰囲気ですが、お囃子の練習は予定通り開催できております。

3/21(土)は令和元年度最後の練習でした。
一通り練習しましたが、早めに切り上げて打ち上げをしました。

打ち上げや飲み会の時は、師匠や兄弟子などから囃子や地域の昔のことや、体験などを聞ける貴重な時間でもす。
今回も短い時間でしたが、いろいろな話が聞けて楽しく過ごせました!

この後は4月に総会を開き、新年度が始まります。
次回のお祭り・イベントは夏ですが、この状況では開催がどうなるかわかりませんが、囃子の伝承のために、できるだけ練習は中止にせず、続けたいと思っています。

新型コロナの問題が早く収束しますように!