バラが咲きました!

未分類

こんにちは。陽田囃子保存会です。
まだまだコロナウィルスの拡散防止の自粛期間が続きますね。
陽田囃子保存会でも、年度最後の練習以降、練習を自粛しております。

4月には総会の予定でしたが、開催していません。
総会資料を数人で会員それぞれのお宅に届けるだけとなりました。

そんな中でも、わが家の小さな庭にでは、バラが満開になっています。
バラと言ってもモッコウバラという品種で、黄色い小さな花です。
実は、わが家のバラは5、6年前に、囃子の師匠の一人にいただきました。

いただいたときは60cmほどの苗の状態でしたが、いまでは大きく育っています。
ゆくゆくは、フェンスに這わせ、生け垣のようにしたいと思っているのですが、もうすぐですね。

いただいた師匠のお宅では、このバラの生け垣で囲まれており、それにあこがれて一株ゆずっていただきました。

世の中は暗いニュースばかりですが、花は元気にさいてくれて、少しほっとします。

いつ収束するかわからないコロナ禍ですが、みなさん、もう少し頑張りましょう!